人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生~楽ありゃ~苦もあるさ~


by a-chike
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

交換日記☆

私 交換日記ってのを やってるんだー^^古風でしょ!?

職場の人と6人でと 職場の人と2人でと あとは旦那さんと♪
合計3冊~

きっかけは 私が言い出したようなぁ・・・・ 他部署だと会わない日もあるし
話もできないことが続くし だったら日記でもやって 交流しよーみたいな
強引に・・・w 初めは女4人だったけど、男2人追加して6人日記に
職場日記は2年以上は続いてるような・・・・

でも、6人だとひじょーに 回ってくるのが遅くて(笑)
日記メンバー内で交際してる2人が プロポーズしたって内容が回ってきて
次に回ってきた時には結婚式終わってる・・・みたいな^^; ちょっと大げさに
書いたかもしれないけど、それぐらいのんびりペースでね♪
なので その中の子と別に2人日記を始めて・・・ 旦那さんとの日記は
夜勤があるから、夜勤日に私に渡すやり方でスタート♪

楽しいよぉーっ て、私だけが思ってるかもしれないけど、みんなの字をみてると
急いで書いたな とか 書く内容がないから字がでかいな とか 今日は字がキレイ
だな とか 字を見てなんとなーく気持ちが分かるような気がする!?

交換日記って専用のノートを買うんだけど、
グッドニュース バッドニュース グルメ情報 おもしろかった話 ラブラブコーナー
とかいろんな書くコーナーがあって たまに真剣に何書こうか悩んだり・・・^^;

でも、面と向かって言いにくい事とかを ノートでワンクッションおいて伝えると
真剣に書けば そのぶん 真剣に答えは返ってくるし・・・・
あえて口で言わず わざと日記に書いたりとかも 

いつまで続くか分からないけど、このまま続けていけれたらいいな~って♪
使い終わった日記を読み返すのも けっこう楽しいんだよ(^^)
  
by a-chike | 2005-07-06 20:30 | あちゃおのオススメ