人生~楽ありゃ~苦もあるさ~


by a-chike
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:あちゃおの家族たち( 13 )

私じゃないけど

富士山に登りに~~~♪

e0012344_0115868.jpg

e0012344_0144455.jpg

e0012344_0122233.jpg

e0012344_0124338.jpg
e0012344_0125675.jpg

e0012344_013481.jpg


また登りたいって言ってました。
[PR]
by a-chike | 2008-07-26 00:15 | あちゃおの家族たち

目覚めた!?

突然旦那さんが山に目覚めちゃいました
まだ登ったこともないのに、登山がしたいと・・・・・。

で、ある程度の登山グッズを購入

じゃ~~~ん!!

e0012344_0381754.jpg


こんだけで約10万かかってるの すごいよね・・・・。

近場の山を登って、慣れたらお泊り登山もしたいみたい
無事に帰ってきてさえいただければ・・・・。

私?
一緒に登山?

無理ですっ
[PR]
by a-chike | 2008-05-26 00:41 | あちゃおの家族たち

無敵

もうすぐ夏だぁねぇ

虫の季節ですわ(-_-;)

前にも話したかなぁ 虫といえば私のお母さん♪

容赦なく、なんのためらいもなく 退治してくれるたのもしいお母さん♪

セミも素手で捕まえたり コオロギ バッタも素手で
ゴキブリ見つけた時は 早いよ~ 絶対逃がさねぇ・・・・っていう勢いで
追いかけるからねっ 自分の履いてるスリッパ持って バシバシっと

昔、小学生くらいの時に お母さんがゴキブリ捕まえて
ハエタタキの持ち手側に 虫をつまめるのが収納してあるじゃん
それでゴキブリをつまんで ライターで火やぶりの刑~~って
やってたのをよく見てた私 なんとも残酷な^^;

カマキリだって見つけると、チョキンってハサミで切っちゃうんだもん(^^;

みんなから嫌われてる 害虫はお母さんに見つかると容赦なく抹殺されちゃうの

母は強し!?

そういえば、お父さんがゴキブリ退治してる所 見たことないなぁ(笑)
[PR]
by a-chike | 2007-06-18 01:16 | あちゃおの家族たち

お疲れモード

最近 あちゃ夫は 0時前には (*´0)ゞファァ~~♪ お布団へ

異動になって、新しい職場でお疲れモードのようです
研修続きと 気疲れと・・・・ おまけに
電車に乗る時間は長くなったし、駅から職場まで自転車にも乗って・・・・
大変だよねぇ きっと。

通勤に約2時間かかるなんて 私には ありえなぁーーいっ

無理っ 無理っ。

けど、今の職場 最低7年はもう異動なしなんだって

引越し・・・・考えちゃう?(笑)
[PR]
by a-chike | 2007-04-05 00:12 | あちゃおの家族たち

孫のために・・・・

実家に行ったら じじ が頑張って作ってましたぁ

e0012344_143339.jpg


電車のレーンをつなげておりましたわ 名前があるんだよねコレ

忘れちゃった^^;

昨日 実家にいったら さらにパワーアップ

e0012344_153835.jpg


ちょうど甥っ子もいて、



私 「よかったね~ じじが作ってくれたんだ~」

甥っ子 『うん じじがね パチンコで取ってきてくれたの』

じじ 「違うぞ コレは トイザラスで買ってきたんだぞ」



甥っ子の中では おもちゃ=パチンコに (笑)


それにしても 今のおもちゃってすごいね いっぱい電車走らせて
私が楽しんじゃった♪♪

使い方分からないと、『違うよ! こうやるんだよ!』って3歳に指導されている私(笑)


甥っ子のマイブームは

・電車 (トーマス・新幹線)

・ムシキング

・ボウケンジャー

いろいろ説明して教えてくれるんだけど、おばちゃん覚えられましぇ~~ん^^; 
[PR]
by a-chike | 2007-01-20 01:14 | あちゃおの家族たち

通じたっ!

ここ最近 ケンタキーが食べたくて食べたくて・・・・

食べたくなるなるケンタッキー にかかってしまった私。

そしたら、なんとっ!

お母さんから 『ケンタッキー買ってきたけど食べる?』って電話が♪

仕事後 実家に直行!

e0012344_15385567.jpg


(´▽`) あっはぁ~~~~ん♪ お肉ぅぅ


前日にも実家に行ったけど 一言も食べたいって言ってなかったのにね

さすが親子!? さすが母親!?

ごちそう様でしたぁ 今度は何を食べたいって願おうかなぁ・・・・(笑)
[PR]
by a-chike | 2007-01-18 15:42 | あちゃおの家族たち

パワーアップう

めだか

実家に行ったら めだかの水槽がでっかくなってた~
e0012344_9324037.jpg


水をキレイにするモーター付き?酸素?付き水槽 なんだかよく分からないけど
この水槽にしてから めだかがおぼれて死んじゃって、10匹いたのが4匹に
なってしまったらしい・・・ その話を聞いてて ふと水槽見たら・・・・・
増えてた!めだかが♪ どうやらお父さんが買ってきたみたい

今度は死なせたらだめだよぉ~~^^
めだかの赤ちゃんも何匹か死んじゃったみたいで・・・(汗)でも生き残ったのは
少しずつ大きくなっていって 成長が楽しみ♪
[PR]
by a-chike | 2005-09-06 09:39 | あちゃおの家族たち

お土産

お盆休み中 姉夫婦は旦那さんの実家が九州のため 里帰りしてたみたいです

実家が遠いと、ちょっとした小旅行ができていいよなぁ~ と思ってしまう私

あちゃお夫婦は 車で約40分の所と 徒歩約5、6分の所が実家 近っ

で、お土産もらいました~♪

e0012344_21112129.jpg


かっぱえびせん 九州限定 明太子味

限定物好きな私にはうれしいお土産^^ 普通のかっぱえびせんより大きくてね
食べたら ん?味は同じだね・・・なんて思ってたら 後から明太子の味がピリピリと

♪やめられない~とまらない~ が九州だと

♪やめられんばい。とまらんばい! って言葉になってる(笑)

確かに食べ始めると一気に食べちゃいました♪

姉に 「博多ラーメンでもよかったのになぁ~」 っと言うと

  『ラーメンはお父さんがいつもパチンコで取ってくるからいいかなと思ってやめた』

っと・・・。確かにいろんなラーメン取ってきてくれるか・・・(^^;;

今度お父さんに頼んでおこ~っと
[PR]
by a-chike | 2005-08-17 21:21 | あちゃおの家族たち

赤ちゃん

e0012344_0194425.jpg

写真載せれたかなぁ…。
実家のめだかが卵産んで、誕生してた♪
すっごい小さいの おとなのめだかの すっごい倍小さい
ん~例えていうなら、毛穴パックして、ごぼっときれいに取れたんだけど、ぽっかりと空いてしまった毛穴にめだかの赤ちゃんが入れちゃうくらい
それくらい小さいの♪ん~なんて分かりやすい説明

めだか成長日記をつけなくちゃね (-人-)お母さんが気付かずに流したりしませんように~
[PR]
by a-chike | 2005-08-05 00:19 | あちゃおの家族たち

いぬ

ダルメシアンで思いだした!

実家の犬 第2弾♪ この前よりかは ちょっとはっきり分かるかなぁ・・・・

なかなかうまく撮れなくて 携帯片手に追いかけてたら

テーブルのしたに もぐってしまった^^;
e0012344_20495158.jpg

[PR]
by a-chike | 2005-07-14 20:50 | あちゃおの家族たち