人生~楽ありゃ~苦もあるさ~


by a-chike
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:あちゃお夫婦( 14 )

家族計画

この前久しぶりに職場の人から

『まだ子供作らんの~ まだ2人でイチャイチャしてるの?』

なーんで聞かれたの。

正直迷ってるんだけど やっぱり女性と男性の意見は違うね

旦那さんの周りの子持ちパパ達は 子供はそれなりにかわいいけど
自分の時間が持てなくなった・・・とか ゲームも自由に遊べれなく
なっちゃったとか・・・・マイナスな事をいう人が多いみたいなの

若いうちに産んだ方が後がラク とか 若いうちに産んで子供が
成長したら遊べばいい

っていうけど 旦那さん曰く

今、この30代の若いうちに遊ぶのと子供が成長して50代過ぎて遊ぶのでは
若いうちに、体が動くうちに遊んでた方がまだいいっ


だったら 高齢出産手前くらいで子供を産んで育てた方が
まだいいんじゃなかろうか・・・・と。


┃_・) ただ単にまだ遊びたいだけなのかもしれないけどね


その私に聞いてきた人も なかなか子供ができなくて30近くで
産んだけど、ママさん仲間で自分が年上だと 若作りとかしてたみたいだけど
でも、それはそれで刺激になってよかったみたい♪

私も旦那さんの意見に反対ではないから もう少し様子を見よっかな~と
最近職場に妊婦さんが多いんだけど 不思議とうらやましい気持ちに
ならないし・・・・私も・・・・な~んて気持ちにもならず^^;
私はどうしたいんだろ~~~~。
まぁ 2人だけでの生活もアリなのかも!?しれないしね


旦那さんには断言されました

俺は子供ができたとしても
今のスタイルは変えないからねっ!



えぇ・・・覚悟はしておりますとも~。
むしろ 子供が2人 になりそうな予感が(笑)
[PR]
by a-chike | 2008-02-08 00:26 | あちゃお夫婦

明日から

1泊2日の旅行に行ってきまぁーーーっす♪♪♪

おいしいものを食べる予定だから、今日は夜ごはん食べてないんだっ
エヘヘっ ってか、仕事から帰ってきて さっきまで寝てたから^^;

夜ご飯どうしようか悩み中・・・。…c(゜^ ゜ ;)ウーン


明日は天気もよさそうだし よかったぁ(´▽`)

どこに行くかって?

それは・・・・行ってからのお楽しみ~~(^▽^)
[PR]
by a-chike | 2007-08-25 20:42 | あちゃお夫婦

予約しなきゃ

あちゃ夫の誕生日記念に旅行を計画中~

行き先は決まった! 目的も決まった!

あとは予約を取るだけっ!!

日にちがないぞぉーっ いそがなきゃだぁ~~^^;
[PR]
by a-chike | 2007-08-23 20:35 | あちゃお夫婦

だだっこ

今さら言うのもなんですが、冬になると スキーバカになってしまう あちゃ夫は
今シーズンはほんとに行きまくってます!

去年は私のケガのせいで、テンション下がっちゃったから
去年の分まで行ってる感じなのです(笑)

なんか・・・仕事に行ってるか スキーに行ってるか 状態。
夜勤でいなければ、泊まりスキーでいなかったり 家にいない事もしばしば

この前も、ひとりで滑りに行くっていうから ちょっと意地悪しちゃいました♪

題して 甘えん坊作戦!

妙にくっついて・・・妙にいちゃいちゃして・・・・・
「スキーに行っちゃうの?」って淋しそうにあちゃ夫を上目使いで見つめる・・・・。

ほぼ 60%くらいまで抑え込んだと思ったんだけど 残りの40%に負けました(笑)

『いかんっ!このままだとあっちゃんの誘惑に負けてしまって 明日ゲームして
 1日が終わるはめになっちゃう!ダメダメ 行かなくちゃ』

「淋しいな・・・・・」

『・・・・・・・ だめだめだめ~~~~』

作戦失敗 (/-\)
まぁひき止めた所で、次の日私は仕事だからいいけど、あちゃ夫は暇な1日になるだけだからね(笑)


そんな あちゃ夫は今日も泊まりスキーでお留守なのですぅ
1月から ざっと数えただけでも 25回は行ってますよ・・・・・。 すごいなぁ
[PR]
by a-chike | 2007-03-22 22:33 | あちゃお夫婦

お留守

今週のあちゃ夫 我が家に3回しか寝ません。

後はスキー スキー 夜勤 スキー って感じで 
スキーモード全開でございます。


前に言ったかなぁ・・・・。

この時期のあちゃ夫は スキーLOVEなので
突然、『あ、明日スキーに行くから』 『この日とこの日泊まりでスキーに行くから』
って、 「行ってもいい?」 じゃなくて 『行くから』 ってすでに決定状態

いいんですよ いいんですよ おかげで冬は食費が浮きます(笑)


平日休みが合えば一緒に行けれるけど なかなか合わないからね^^;

今度は 私も一緒に 21日(日)に滑りに行ってきまぁーす♪
[PR]
by a-chike | 2007-01-15 19:05 | あちゃお夫婦

将来

将来って・・・・考えた事ある?
毎日同じことの繰り返しで このままでいいのかな~って・・・・。
平凡な毎日が一番いいのかも!?

続き☆続き☆
[PR]
by a-chike | 2005-11-04 21:53 | あちゃお夫婦

駄菓子

仕事帰りに実家に寄ったら、駄菓子がいーーっぱい
(どうやら、あちゃ父がパチンコでとってきたらしい・・・・好きだなぁほんとに^^;)

ふと、あちゃ夫が食べそうなお菓子だったのでもらって帰りました
e0012344_22374245.jpg


『おぉ~ 懐かしいね~』 と目をキラキラ輝かせながら、さっそく食べるあちゃ夫

『こんな味だっけ?』 と私にも食べてみてと お菓子を渡され食べる私

「ん~なんか昔とは違うね ちょっと変わった感じがする」

『だよねぇ~ なんか違うよね』

「昔ってさ スプーン使わずに、指突っ込んで食べなかった?」

『食べない』

「あぁそう・・・舌とか入れたりとか・・・」

『しないっ』

「昔って、このフタって紙のフタだったよね~」

『えぇ!?これと同じだよぉ~』

「昔は牛乳ビンのフタみたいに紙だったってー」

『えぇぇ あっちゃん年ごまかしてるんじゃない?いつの時代の人よ』

「・・・・・・・。」

あちゃ夫と同じ年ですっ!!

おかしいなぁ・・・昔は 紙のフタだったような気がしたんだけどなぁ~
[PR]
by a-chike | 2005-10-06 22:48 | あちゃお夫婦

いつものこと・・・

あちゃ夫、偏頭痛で寝込む・・・・。

今日は休みが一緒だったから ちょっと買い物に行って帰ってきたら
ふとした事で ケンカモード

何も解決しないまま あちゃ夫はベッドに行って寝ちゃった・・・・
私も1時間遅れで おやすみ~ お夕寝?

夜7時くらいに私が先に目覚め、ご飯の準備
1時間遅れで あちゃ夫は目覚めてそのまま シャワーを浴びに

シャワーから出てくると 頭痛い・・・・って

ご飯を食べて サロンパス貼ってあげて、ゲームしてたから大丈夫なのかな?
と思ったら 横になってた・・・・。 (*゜ロ゜) いつのまに・・・・。

息づかいが荒いから 大丈夫?と声かけると 気持ち悪いって・・・・。

気持ち悪くなるくらいの偏頭痛の持ち主

ネットで調べて 頭痛のツボとか見て ツボ刺激

ん?ケンカモードはどこへ行った・・・・?

まぁ、いいかぁ・・・と思いつつも ツボを刺激すると痛がるあちゃ夫
(^д^) えへへっ 楽しい♪ ウリウリ(* ̄▽)♂"

軽く押さえてるだけなのに こんなに痛がるなんて・・・調子にのって押しまくる私
くらえ くらえーーーっ あちゃおのツボ押し攻撃~~~♪
最終的には 体を丸めて押させてもらえなくなっちゃった^^;

今は・・・・寝てるっぽい 
きっと、パソコン、ゲーム 目の疲れからきてるのだろうね
[PR]
by a-chike | 2005-09-06 23:49 | あちゃお夫婦

この前・・・・

ドラマの電車男を見てた時、エルメスに2ちゃんの事を知られるのでは!?
って話になってる時に ふと私が、

「やっぱ、晒されたりするのは 嫌かねぇ~?」

夫『 普通に嫌でしょ 』

「 じゃあ、私がブログであちゃ夫の事を話されるのは嫌なの?」

『嫌だよ。』

「・・・・・。嫌だぁ??」

『嫌だよ。』

「じゃあ、書かない方がいい?」

『このブログが誰にも教えてないならいいけど、みんな知ってるでしょう』

「誰にも教えてなければいいの?」

『誰にも教えてなければね・・・でも、まぁいいけど・・・・』


きっとね、きっとね あちゃ夫はみんなの前で見せる顔と私といる時の顔が違うから
素の自分の事を話されるのが嫌なんだよっ
こんな事を書いてるとまた怒られそうだけど・・・・(汗)

で、私はこっそり違うサイトでブログを作ろうかと思ったの!
でも 説明読んでも分からない・・・・(;´Д`)
このブログは、あちゃ夫に作ってもらって始めたから・・・自分で登録とかなんて
できないよぉ~わかんないよ~~

「ねぇねぇ もし私があちゃ夫に内緒で違うところでブログ書いたらバレるの?」

『バレるよっ』    (即答)

「Σ('◇'*)エェッ!? なんで?」

『そのパソコンのこと全部知ってるから』

「えっ!? じゃあ、どこのサイトを見たとか履歴とかも分かっちゃうの?」

『そだよ~』

「電源切っても??」

『うん だから気をつけてね~ まぁ、履歴とかは見たことないけど
見ることはできるから』

「そっそっかぁ・・・・」


で、ブログ作るのやめましたぁ~^^; もしやったとしても 書く時間ないし・・・・
ひとつで十分だね♪ 気にせず、そのまんまあったことを書いていこーっと^^

それにしても・・・・私ってへんなサイトに見に行ったことないよなぁ・・・^^;
一度、携帯で ご登録ありがとうございます♪3万円振り込めよっ 
みたいな出来事があった以来、慎重に慎重に パソコンでそんなことしたら、
没収されそう・・・・。
気をつけてるから、大丈夫だろうけど・・・・。クリックひとつ押すのにすごく慎重に
なってる私・・・・。(笑)
[PR]
by a-chike | 2005-09-04 13:04 | あちゃお夫婦

結局・・・・

エアコンは買いませんでした。

金額みたら 10万以上で・・・・・・。

たぶん、本当にほしかったら よーっしと交渉を始めるあちゃ夫なんだろうけど
今回は、店員さんにも声かけず、高い 高い 高いね・・・・と言うのみ

別に扇風機で我慢できるし・・・・。ぶつぶつと(笑)

パソコンにはポーンと20万払ったのに こんなに渋るのは、どっちでもよかったんだろうね

私も勢いで 買ちゃおっかーっで行ったものの、まぁ・・・いっかぁ~って感じになって^^;

すぐ帰るのも寂しかったので ふたりで 血圧計で血圧測ってから帰ってきました♪
あちゃ夫 微妙に血圧高いんだよなぁ・・・。同じ物食べてるのに

帰りの車の中で あちゃ夫が
『俺きっと エアコンなんか買ったら、今以上にひきこもりになると思うよ
むしろ仕事に行きたくなくなるかも・・・  帰ってくる時間が分かってればタイマーセットして
部屋涼しくしておいて、外出する時は あっちゃんに先に車に行ってもらって車の中を
涼しくしておいてもらって・・・きっと、あっちゃんは部屋の中では長袖の生活だよ』

28℃の設定じゃないの?と聞くと そんなのありえない 極寒の地だよ♪

よかった・・・・買わなくて・・・・。
[PR]
by a-chike | 2005-08-16 19:45 | あちゃお夫婦