人生~楽ありゃ~苦もあるさ~


by a-chike
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

めだか

いつの間にか 実家に めだかがいたの
なつかしいのぉ~~

いつか めだかすくいを してやろーと思っている私
( ̄▽ ̄) ふっふっふ
e0012344_20413821.jpg
 
[PR]
# by a-chike | 2005-07-06 20:43 | あちゃおの家族たち

交換日記☆

私 交換日記ってのを やってるんだー^^古風でしょ!?

職場の人と6人でと 職場の人と2人でと あとは旦那さんと♪
合計3冊~

きっかけは 私が言い出したようなぁ・・・・ 他部署だと会わない日もあるし
話もできないことが続くし だったら日記でもやって 交流しよーみたいな
強引に・・・w 初めは女4人だったけど、男2人追加して6人日記に
職場日記は2年以上は続いてるような・・・・

でも、6人だとひじょーに 回ってくるのが遅くて(笑)
日記メンバー内で交際してる2人が プロポーズしたって内容が回ってきて
次に回ってきた時には結婚式終わってる・・・みたいな^^; ちょっと大げさに
書いたかもしれないけど、それぐらいのんびりペースでね♪
なので その中の子と別に2人日記を始めて・・・ 旦那さんとの日記は
夜勤があるから、夜勤日に私に渡すやり方でスタート♪

楽しいよぉーっ て、私だけが思ってるかもしれないけど、みんなの字をみてると
急いで書いたな とか 書く内容がないから字がでかいな とか 今日は字がキレイ
だな とか 字を見てなんとなーく気持ちが分かるような気がする!?

交換日記って専用のノートを買うんだけど、
グッドニュース バッドニュース グルメ情報 おもしろかった話 ラブラブコーナー
とかいろんな書くコーナーがあって たまに真剣に何書こうか悩んだり・・・^^;

でも、面と向かって言いにくい事とかを ノートでワンクッションおいて伝えると
真剣に書けば そのぶん 真剣に答えは返ってくるし・・・・
あえて口で言わず わざと日記に書いたりとかも 

いつまで続くか分からないけど、このまま続けていけれたらいいな~って♪
使い終わった日記を読み返すのも けっこう楽しいんだよ(^^)
  
[PR]
# by a-chike | 2005-07-06 20:30 | あちゃおのオススメ

わん わん U^ェ^U ワン!

昨日の夜は 実家にお泊まりだったので 実家で飼ってるイヌ♂を
撮ってみましたー。

黒い黒い黒い どこが目で鼻で口なんだか・・・・
アメリカンコッパかコッカかなんたらかんたら っていう犬♪

3年くらい前に、お姉ちゃんのお友達が家庭の事情で飼えなくなったので
引き取ることに 2歳の時に来たのかなぁ~

女好きで、男の人が嫌いみたいで お父さんに向かって うぅーーーーっ
ってよくうなってて  たまに噛みついたり^^; そうするとお父さんもむきになって
噛み返すの (おいっ お前はムツゴロウかっ!

当然キャイーンって鳴くんだけど・・・・。
父曰く 『お父さんが一家の主なんだから なめられてはいかん!犬にも
分からせないと!』って

で、3年経った現在 犬にとってのご主人様は お母さん♪
お父さんは・・・・いつでもおやつくれる人って思ってそう
私は 遊び相手って思われてそうだなぁ~^^e0012344_2017586.jpg
[PR]
# by a-chike | 2005-07-05 20:19 | あちゃおの家族たち

雨だねぇ~

今日は 早番出勤だったので 帰りも早め♪

雨ってさぁ・・・・湿気 嫌だよねぇ・・・・。
くせ毛のある私にとっては ほんと強敵! しかも今の髪型はパーマが
とれかかってて ボッサボサの んーーーーー例えて言うなら
ゲゲゲの鬼太郎の 砂かけババァみたい

意外と 髪が長い私♪

この湿気が 髪の広がりを増して 縛ってても 頭のてっぺんから
短い毛がニョロニョロと・・・・ なんでそんなに縮れてるのー!っていう
毛が飛び出してるんだよねぇ(-_-;)

そういう毛のことを ばか毛 とか あほ毛 とか言わない?

(ーдー)ハァ・・・・。 なんとかならんもんかのぉ 髪も 切ろうか、
パーマかけようか もう少し何もせず我慢しようか 迷い中。
早く梅雨明けしないかなぁーっ♪

さーってと 今からたまった洗濯物 干そーっと 部屋干し~♪
ファブリーズ かけなくっちゃ♪ (ノ゜▽゜)ノ
[PR]
# by a-chike | 2005-07-04 17:23 | 出来事♪

寝すぎた・・・・

今日は旦那さんが仕事だったたから 朝起こして いってらっしゃーいっと
その後 パソコン開いてたら 眠たくなって・・・・

9時くらいから12:30頃まで寝ちゃった ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
ごはん食べて ちゃっかりデザートにハーゲンダッツのチョコレートクッキー
食べて 満足♪満足♪

で、またパソコン開いて そしたらまた眠くなっちゃって・・・・

15時頃から16:30まで寝てしまった (=_ヾ)

あぁー!夜ごはんの買い物!
急いで 買い物に行って 今日のメニューは 冷しゃぶサラダ?
レタス切って お肉湯どーし して出来上がり~♪ なんて簡単な^^

今日は 毎週日曜日恒例の FFXIのレベル上げがあるからいってきまーす
黒魔道士 強くなってきまぁーす♪
[PR]
# by a-chike | 2005-07-03 18:33 | 出来事♪
何 書けばいいんだろう・・・・^^;

☆名前☆    あちゃお (リアルの名前が あ から始まるのでそこから・・・・。)

☆年齢☆    だいぶ20代  一応20代

☆血液型☆   サラサラのB型 (自己中・わがまま・自分勝手ってあちゃ夫に
                     言われる・・・ 違うもんっ)

☆星座☆    射手座
 
☆BWH☆   ぺちゃ ぽちゃ ぷりっ

☆ 男 ☆    旦那さんひとり(通称 あちゃ夫)

☆趣味☆    耳かき集め♪ おでかけして、お土産売り場で探すのはまずはじめ
                    に耳かきを探すのです
                    もらったのを含め今約30本♪
          スキー
          ネットゲーム  

☆好きな食べ物☆  チョコレート (チョコケーキ・チョコアイス・チョコバナナクレープ
                      チョコ大好き♪

☆嫌いな食べ物☆  緑色の野菜ほとんど 野菜って、どーも そこらへんに生え
                           てる雑草と同じに思えてしまう^^;

☆性格☆   超マイペース あんまりめったに怒らない方かなぁ・・・。温厚よ
         めんどうくさがり屋  熱しやすく冷めやすい
         心配症  あっ!今どきめずらしい 古風な女♪ うっふっふ

あとは・・・何かあるかなぁ・・・  え!?長すぎ?
質問してくれれば なんでもお答えしますので 聞いて 聞いてー^^

コメントやTB ご自由にどうぞー♪気に入ってくれたらリンクもどうぞしてください♪

こんな あちゃおですが ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪         
                                           


エキサイト以外のお友達ブログ

ちゃね蔵のあたまんなか    

ささっちブログ

お気楽ぶんた お気楽日記
[PR]
# by a-chike | 2005-07-03 14:21 | 自己紹介&お友達blog

初 写真載せ

デジカメから パソコンに移動させるやり方が まだわからないから
携帯で ちょっと実験♪

今 開催中の 愛♪地球博 に行った時の写真
入り口で (-p■)q☆パシャッパシャ☆

これで うまく載れば 携帯でいーっぱい写真とればいいね^^

デジカメのやり方も 勉強しなくちゃ・・・(-_-;)
e0012344_7541280.jpg

[PR]
# by a-chike | 2005-07-03 07:55 | 出来事♪

こんなところにぃーー

左足の小指・・・・。

蚊に刺されてる (T-T)

かゆい かゆい かゆい かゆーーーーい!
ボリボリボリボリ

かきすぎて しもやけみたいに 真っ赤になっちゃった (; ;)
痛い 痛い いたーい  ヒリヒリしてるじゃん

(`□´) もぉーっ!!

だから 夏は好きくなーい! 虫がいっぱい出てくるし 暑いし 焼けるし
暑いと 露出度も高くなるでしょ 毛の処理が・・・めんどーくさぃ (-_-;)
でも 処理しないと チクチク サボテン星人になってしまうー

なので 私は冬が好き♪ スキーできるし 虫あんまりいないし 誕生日くるし
あっ!冬だって 一応 毛の処理はしてますよっ!

これから・・・もっとあったかくなると ひきこもりな生活が増えそうだな~~( ̄▽ ̄)
[PR]
# by a-chike | 2005-07-03 00:26 | 出来事♪

お父さん・・・・・

私の 家族は・・・ちょっと変!?
失敗から始まったことなんだけど、

毛ガニ のことは 『もがに』   ひつまぶし のことは 『うなまぶし』
EIDEN のことは 『いーでん』  7-ELEVEN のことは 『いれぶんぜぶん』 などなど

家族の誰かが間違えたことを きっかけに ずーっとそのいい方をしてるの
だから それがあたりまえになっちゃってて 普通に
『今日の晩ご飯は うなまぶしが食べたいなー』 とか・・・・・変?

で、今日も新しい言葉が 生み出されたのだ♪

最近 お母さんが 頭が痛いーとか 重いーとか言うから、
病院に行って 検査してもらってきたらー?って勧めてたところにお父さんが

『○○病院にも MR2 があるから、そこでもいいだろー』って・・・・

もしもし?お父さん? MR2って・・・車?
どうやら、MRI の事を言ってたみたい(笑)

私は頭の中で メモメモ いただき~~~♪聞き逃しませんよー
これで また一つ 言葉ができちゃった (⌒∇⌒) 
[PR]
# by a-chike | 2005-07-01 21:47 | あちゃおの家族たち