人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生~楽ありゃ~苦もあるさ~


by a-chike
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寝落ち

まえからちょくちょくゲームのお話をしてますが、私は今2つの
オン ラインゲームを楽しんでおります♪

ファイナルファンタジーXI(FFXI) と エバークエスト2 (EQ2)

両方ともあちゃ夫の影響で^^;

元々ゲームというものをほとんどしなかった私 しかもやったとしても ジャンルは
シューティング ツインビーとかとかとかとか思い出せれない・・・・。
あとは、アイスクライマーやバルーンファイト、テトリス、ドクターマリオとかそんな時代

ロールプレイニング?ロープレ? ゼルダの伝説やドラクエとか そういうストーリー
進めていくのは 全然ダメ 苦手分野。
でも ひとつだけすっごいはまったのが、マザー2 専門学生時代に遅いんだけど
はまっちゃって、夜中までやってたような これもあちゃ夫からおもしろいよって言われて
やったの 初めてストーリーを最後まで終わらせたゲーム♪
でもそれ以来はゲームはめっきり・・・・。

FFXIは あちゃ夫が先にやりだして、私はセカンドキャラで合成職人で遊ばせてもらってたのが
そのうちはまっちゃって・・・・。ふたり同時にできないから うらやましそ~な顔をして見てたの
でも この時も、なんで私が手伝いなんか・・・みたいな感じで全然乗り気じゃなかったのが
やっていくうちに・・・・♪
で、PS2をもう1台追加してソフトも買ってテレビも買って ちゃんとした私のキャラの誕生
それ以降 ゲーム中心の生活が始まりだしたね~ 夫婦の会話は、ほぼゲームの話(笑)

EQ2の方は、これも先にあちゃ夫が遊んでて 私的には本当に興味がなかったの
FFXIだけで満足してたし しかもロープレでしょ 元々クエストとか苦手だし・・・・
操作方法だって違って覚えるのめんどうだし しかもキャラクターがかわいくない!
やらないって言い張ってたけど、自分専用のパソコンを与えてもらってルンルン気分な時に
あちゃ夫が EQ2のソフトを買ってきちゃったの
えぇぇ・・・・。 『せっかく買ってきたのに・・・やらないの?』 や、やりますよ

同じロープレでも 全くスタイルが違うから続けてられるのかなぁ
今はどっちも楽しい♪ ただ、肩こり持ちの私だから 毎日やるってわけにもいかず
平日はあまり入ってない状態 入っても1、2時間やるのが限界^^;
あちゃ夫は毎日 ログイン ほんと関心しちゃう(笑)

FFXIは、ゲームの世界の中だけど 友達がたくさんできてね その友達とおでかけしたり
遊びに行かなくても 話をするだけで、ほんと楽しかった♪ゲームの事だけじゃなく
普通の世間話をして、愚痴りあったり相談とかもしたりで 話するだけでログインしてたり(笑)

でも、ゲームの世界 リアルの都合とかで辞めていく友達がいるんだけど それがほんと
つらいというか寂しい・・・・。仕方ない事なんだけどね 
仲良くなりすぎて情が出てきちゃって・・・・割り切ってゲームをしてなかった
自分がいけないんだろうけど・・・・。心にポッカーンと穴開いちゃうくらい凹む 

だから、今度のEQ2では 割り切って、あっさりと友達は作らないようにしてるの
FFXIみたいにはならないように・・・・。あちゃ夫とFFXIから一緒にきた2人の友達だけで
十分♪満足^^

2つのゲームとも まだ終わりがない状態だけど、両方とも最後まで・・・・できるといいなぁ   
by a-chike | 2005-08-10 04:29 | おん らいん げーむ